3Dプリンター及び関連ツール専門ショップ 

2019/10/17 13:44

3Dプリンタおよび関連ツール専門ショップ「3DPS id.arts」では、3Dプリンタ用材料(フィラメント)の保管に適した乾燥用真空コンテナの販売を開始しました。





フィラメント乾燥用真空コンテナ 5個入り」は、3Dプリンタ用材料(フィラメント)が水分を吸収する事を防ぐ為の究極のフィラメント保管ソリューションで、コンテナ5個と真空ポンプ1個がセットになっています。




【フィラメント乾燥用真空コンテナの特徴】
・真空バルブとポンプ
特別なバルブとポンプを使用して空気を吸出し、真空シールを作成。
これにより空気中の水分が容器に入るの事を防ぎます。
・強い構造
蓋、容器共に強力な真空シールを保持するための特別設計を採用。
・真空状態を表示
容器が完全に真空シールされると、真空バルブ中心の凸部が凹形状に変形します。

【使い方】
1)フィラメントスプールを乾燥剤の入った容器内に入れ、蓋をし4つのクランプをはめます。
2)真空ポンプの底部を容器蓋中央にある真空バルブに合わせ、真空ポンプのハンドルを静かに4〜8回上下させます。
3)真空シールを解除するには、人差し指をバルブの外側の縁に置き、静かに中央に向かって押します。
※推奨されるポンプ回数は4〜8回です。ポンプ数が多すぎると座屈が発生する場合があります。
※容器の座屈を防ぐため月1回は真空の解除と再真空を行ってください。

【製品仕様】
・本体重量:2.7 kg
・本体サイズ:28×28×30 cm

【パッケージ内容】
・コンテナ×5
・真空ポンプ×1

使用中のフィラメントを乾燥させるには「フィラメント乾燥機 PrintDry」をご使用ください。